アップルスポーツカレッジ CBPA集中コース(2010.2.16〜17)

2010年2月16日 〜17日。

新潟市にあるアップルスポーツカレッジ専門学校でCBPAの講習会を開催させていただきました。講師の佐野英朗先生をはじめアスレティックトレーナーやコーチを目指す学生さんの計14名の方 に受講していただきました。

sIMG_2489.JPG 

将来、ラグビー、バスケット、サッカー、野球などの指導者を目指す熱心な学生さんたちが全ての講義・演習を傾聴し、挑戦し続けてくれました。

 

1時間目は、心とパフォーマンスです。

 コーチ・トレーナーの心の在り方、選手との接し方、セルフイメージについて 講師の宮崎(zenkou)と受講生の皆さんで話題を共有しながら楽しい時間を過ごしました。

その後の講義や演習においても、受講生みんなのチームワークで協力しながら 映像 コーチングのスキルを身につけていきました。

sIMG_2536.JPG sIMG_2520.JPG

最後は一人ひとりが心のこもった講習会から得られた自分の成長をみんなの前でプレゼンして頂きました。皆さん自分の言葉で自分の成長を語ってくださいました。

 sIMG_2541.JPG

修了証を受取り笑顔の皆さんと記念撮影 受講者の皆さん、ありがとうございました。

皆さんの現場でぜひ活かして下さい! 感謝。