CBPA第13回は初の大阪開催でした。

6月13日、14日の二日間、
フィジカルコンディショニングプロダクション(PCP)会議室にて行われました。

今回は、ラグビー、テニス、ゴルフ、サッカーの指導をされている方、
加圧トレーニングのインストラクターの方々にご参加いただきました。

まずはアイスブレイク!
初対面の緊張感をほぐして、心が開いた状態になってから

講習をスタートしました。

1時間目は、コーチングの考え方をしっかりお伝えします。

「指導や接客以外にも職場の人間関係などに役立てられそうです」

とのコメントをいただきました。

    「eコーチング体験演習」では、テニスボール3つでのお手玉に挑戦。 見本の映像を撮影して、PCへの取り込みも行い 学んだばかりの映像分析を実践します。

分析ソフトEizoJockeyを使って、お手本の映像を分析します。

みなさん休憩時間の間も、真剣に練習していました。

「映像を見て、分解して考えるとわかりやすい!」

「お客さんの気持ちがわかってよかった」

など、みなさんeコーチングの効果を実感してくださったようです。

修了証を受取り笑顔の皆さんと記念撮影
受講者の皆さん、ありがとうございました。

皆さんの現場でぜひ活かして下さい!

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

日本eコーチング協会は、映像と情報技術を駆使して教育的で心から力がわいてくる楽しいeコーチングを目指します! 論理的で創造的に問題解決できるパフォーマンスアナリストを育成し、社会の発展に貢献することを使命としています。