はじめまして、事務局担当の大内と申します。

今回は3月22日に行われた「東京マラソン」参加報告をします。

マラソンといってもフルではなく、10kmの部に参加してきました。

日頃サポートする側にいることが多いのですが、

この日ばかりは応援してもらう側として、楽しんできました。

にわかランナーの私は、一人では10kmという距離をこんなに楽しめないのに

なんでこんなに気持ちがいいのだろう?

数日経ってもまだ筋肉痛はあるものの、また来年走りたいと

思えるのはなぜだろう?  

一流の選手と同じコースを走ることができる喜び。

ボランティアの方々の優しさ。

35,000人がゴールへという目標に向かっている気持ちよさ。

応援してくれている沿道のみんなが、ゴールへ行けると

信じて応援してくれている...。

そんな気持ちを全身に受け、それが力になる!

 

応援がこんなに力になることを初めて知りました。

そして、この上なく気持ちがいい。

 

そして10kmゴール後には、私も応援部隊に変身しまして

ゴール近くで最後のランナーまで応援しました。

雨に濡れそれでも前へ進もうとする姿に、感動しました。

今年は、思いっきり東京マラソンを楽しませてもらいました。

東京マラソンにチャレンジして本当に良かったです! 

こんな経験させてくれて、ありがとう!!!

 

 JECA事務局

 大内智子  2009.3.25

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

日本eコーチング協会は、映像と情報技術を駆使して教育的で心から力がわいてくる楽しいeコーチングを目指します! 論理的で創造的に問題解決できるパフォーマンスアナリストを育成し、社会の発展に貢献することを使命としています。