『 叱って ほめて 抱きしめろ 』

著者:松岡 修造 (学習研究所)

内容:

子どもは伸びたがっているんだ!子どもがのびのびと育つために必要な親としてのあり方とは?テニスの初心者から世界を目指す子どもまで、さまざまな子どもたちを指導した経験をもとに贈る、情熱のメッセージ。

『 指導者の条件 』

著者:松下 幸之助 (PHP研究所)

内容:

松下電器を興し日本を代表する巨大企業に成長させた経営者、松下幸之助。経営者として永年の体験をもとに、古今東西の事例を交えながら、組織を率いる者のあるべき姿を説いたものである。日本史上の名君、古代中国の英雄、思想家、近代の世界の政治家らの言行から、著者自身も絶えず反省、検討し繰り返し見出した「指導者の条件」を示す。

『 和田の130キロ台はなぜ打ちにくいのか 』

著者:佐野 真 (講談社現代新書)

内容:

ソフトバンク和田毅の投球の謎に迫る!球速はほとんど130キロ台の後半。それでも、三振を量産し、日本野球界を代表する左腕であり続けるのはなぜなのか。打ちにくいストレートの謎に迫る快作。

『 元祖プロ・コーチが教える 育てる技術 』

著者:ジョン・ウッデン (ディスカヴァー・トゥエンティワン)

内容:

UCLAバスケットボールチームの伝説の名コーチが語るリーダーシップの真髄。著者は、NCAA(全米大学競技協会)での10回の優勝へとチームを導き、88連勝を含む生涯勝率8割を超える非凡なコーチであるとともに、自身も選手としてオール・アメリカンに3度選ばれた。実績のある著者が「人を育てること」「チームを育てること」について語ります。

『 ありがとうは魔法の言葉 』

著者: 佐藤 富雄 (宝島社)

内容:

ツキを呼び運命を開く 「ありがとう」といえたとき、夢が叶う人生が始まる!

『 Giving Tree 』

著者:シェル・シルヴァスタイン、ほんだ きんいちろう  (篠崎書林)

内容:

少年が小さいころからいつも近くにある大きな木。少年は木登りやかくれんぼで遊び、木の実を食べ、木のことが大好きだ。木もとても幸せだった。
少年が成長すると、もっと大事な人や物ができて木との距離が広がりはじめる。迷ったときや困ったとき、都合のよいときにだけ木を頼ってやってくる身勝手な少年。そんな木の姿から、生きていく上で一番大切なことを教えられる。

 内容はAmazon HPより抜粋させていただきました。

 本の画像をクリックして頂くとAmazon HPへリンクします!

 本についてのレビューなどもご覧いただけます。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

日本eコーチング協会は、映像と情報技術を駆使して教育的で心から力がわいてくる楽しいeコーチングを目指します! 論理的で創造的に問題解決できるパフォーマンスアナリストを育成し、社会の発展に貢献することを使命としています。