『 たった今からハッピーになる! 』 

著者:アンドリュー・マシューズ 辻 秀一(翻訳)  (ダイヤモンド社)

内容:

「〜をがまんすれば…」「〜が済んだら…」「〜だったら…」―条件をつけて、幸せを先延ばししていませんか?「好きなこと」を探すのではなく、今やっていることを好きになりましょう!今、この瞬間を生きましょう!

 オーストラリア発、世界で100万部を超えるベストセラー。

『 スラムダンク勝利学 』 

著者:辻 秀一  (集英社インターナショナル)

内容:

スポーツも、人生も、ただガンバルだけでは意味がない。スポーツ心理ドクターが、漫画「スラムダンク」をテキストに、「勝つための心理学」を講義する。

『 人のためになる人ならない人 』 

著者:辻 秀一  (バジリコ)

内容:

誰しも「人のためにならない」よりは、「人のためになる」ほうがいいと思っていることでしょう。この「人のためになる」というのは、社会のさまざまな場において、自分の周囲の人の力を引き出し、存分に発揮させるということです。 それによって、結果がついてくるのはもちろん、相手のその後の成長も助けることになるのです。これが、本当に「人のためになる」ことです。  

『 水は答えを知っている 』 

著者: 江本 勝  (サンマーク出版)

内容:

水道水とくらべ、すばらしい結晶を見せてくれる自然水の数々。いい音楽を聞かせたときに水が見せる、なんとも美しい結晶。氷結結晶を通じて著者が水から教わったことをカラー写真とともに紹介。  

『 大好きなことをしてお金持ちになる 』 

著者:本田 健  (フォレスト出版)

内容:

本当にやりたい仕事って何ですか?ベストセラー「幸せな小金持ち」シリーズ最新刊。あなたの才能を発見するチェックシートつき。  

『 人を動かす 』 

著者:デール カーネギー  (創元社)

内容:

人と接する際の基本的な原則を基に、自分が重要視され、評価されていると相手に感じさせるようなスキルを教示する。更に本書を通じて、相手に好かれる方法、自分の考え方に相手を引き込む方法、相手の感情を害することなく、あるいは恨みを買うことなくその人の考え方を変える方法を学ぶことができる。

『 現場力を鍛える 』 

著者:遠藤 功  (東洋経済新報社)

内容:

早稲田大学ビジネススクールの人気講座「現場学」を単行本化。

トヨタ、花王などの強い企業は皆「強い現場」を持つ企業だった!

 その現場力の実践的な鍛え方を伝授。

『 見える化 』 

著者:遠藤 功  (東洋経済新報社)

内容:

「見える化」は、聞き慣れない言葉かもしれませんが、「可視化」「目で見える管理」とも言われるもので、要は企業活動の様々なものを「見える」ようにする試みのことです。 強い企業は、様々なものが「見えている」企業。異常、問題、実績、知恵、ノウハウ、顧客の声。それらが見えていれば、企業は強くなり市場を創れる。トヨタやキヤノンをはじめ、34の豊富な企業事例をもとに体系化。

『 組織力を高める 』 

著者:古田 興司、平井 孝志  (東洋経済新報社 )

内容:

同じような戦略を構築し、同じようなオペレーションを行っていても、組織によって結果に差が出てしまうことがある。本書は、「組織力」を成す要素を明らかにし、組織力向上の手法を解説する。

『 ロジカル・プレゼンテーション 』 

著者:高田 貴久  (英治出版 )

内容:

論理思考力・仮説検証力・会議設計力・資料作成力。 ビジネスマンが価値の高い仕事を遂行していく上で必須の4つの能力である。 この基本能力を「提案」という切り口で整理し詳述。

優れたプランを成功へと導く テクニックを伝授。
       

『 マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術 』 

著者:ジーン・ゼラズニー、数江 良一、 菅野 誠二、大崎 朋子

     (東洋経済新報社)

内容:

聞き手に行動を起こしてもらうために、建設的な提案を行ない、提案の正当化をサポートするデータで「説得」する。望み通りの成果を得る、聞き手にあなたの提案を納得・実行させるためのノウハウが満載。

 内容はAmazon HPより抜粋させていただきました。

 本の画像をクリックして頂くとAmazon HPへリンクします!

 本についてのレビューなどもご覧いただけます。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

日本eコーチング協会は、映像と情報技術を駆使して教育的で心から力がわいてくる楽しいeコーチングを目指します! 論理的で創造的に問題解決できるパフォーマンスアナリストを育成し、社会の発展に貢献することを使命としています。